ストーリーテラーズについて

代表の高野、オンラインライティング講座登壇のお知らせ。

ライティング講座登壇します!

4月21日、ライティング授業の講師を担当させていただくことになりました。
女子未来大学」と、「子連れMBA」のコラボ企画です。

*女子未来大学とは…「女性が豊かに生きていくために自由に学ぶ」をコンセプトに主に社会人女性向けに学びの場を提供しているプラットフォーム大学。

*子連れMBAとは…子どもと一緒だからこそ自分らしいライフキャリアを築く「MBA:Makers of Business Art」が生まれるコミュニティ。

私は、書く仕事をしたり、プライベートでブログを書いたりと、ここ数年、書くことをメインにしてきましたが、
…実は活字を読むのが昔から苦手です。

ビジネス書などを読んでも、1行1行ちゃんと読んでいるんだけど、全く内容が頭に入ってこない。(なにかの病気なのだろうか…)

でも、こんな私でも、小説や物語であれば、楽しく読み進めることができる。

それは、頭に映像が思い浮かぶから。

おそらく私は、物事を、頭で鮮明なイメージにして理解するタイプなので、ライティングも自然と、「頭の中にある映像を文章にする」というやり方になっているなぁと思っています。

自分のライティングについて授業をするのは、今回が初めてです。

皆さんに楽しんでもらえて、少しでもお役に立てるといいなと思います。
お申し込みはこちらから。どうぞよろしくお願いいたします。
https://joshi-mirai20220421-26.peatix.com/view?fbclid=IwAR2c4yrTC-jdcbG0B0HqymDnuMfQC2_2Vypovpb69Mx9dtyH7KxqGIq-ysI

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP